tsukinaの日記

自分を認めて好きになる。そんなことも書けたらいいな。基本的に書きたいことをただ書いていく!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらももこ先生

私の読書のきっかけは間違いなく、さくらももこ先生だ。 ちびまるこちゃんのコミックを読んで まるちゃんが大好きだったのはもちろんだけど コミックに書いてあるさくらももこ先生の文章だった。 そして、初めて文章がおもしろいと思ったのはさくらももこ先…

浴衣

明日は雨降らないといいな。 久しぶりに浴衣を着る。 帯締めと髪飾りは新調した! モノトーンに近い浴衣だから やっぱり差し色が欲しくて。 楽しみだぁ(≧∀≦)

歩こう

ゆるーくだけど糖質制限したり、 野菜を先に食べるとか食べ方を考えたり 食事を気をつけていたら少し痩せた。 20代の頃よりも代謝が落ちてるのか 思うよりも痩せない。 昔はこれだけで痩せたのに。 やっぱり運動も大事かなと思って 昨日は職場から家まで歩い…

ダイエット

楽しみながらダイエットをしている。 とりあえず楽しい。 野菜を食べることが習慣になり、 夜は炭水化物を食べないので 工夫をするのも楽しい。 少し運動も取り入れながら、 じわじわと効果が出ている。 体重よりも、 しなやかな体つきを目指したい。

ハウルの動く城

見たことがなかったので 金曜ロードショーで観てみた。 私の解釈だと 私は〜だからとか、 こうしなきゃとか 概念や捉われたものでなく ソフィーのそのままが素敵なんだと感じた。 まぁ自分の中の固定概念を 揺るがす出来事や出会いで また本来の自分が磨かれ…

本音はすごく怖い、でも

傷つくのって怖い。 経験が想像力を変に豊かさせてる。 痛みを知っているから 怖くなる。 でも、信じることから 逃げてばかりだと 関係は深くはならない。 せめて、 深まりたい相手には 勇気を出すことも必要なのかな。 恋に落ちて、 盲目な時期は過ぎ始めた…