tsukinaの日記

自分を認めて好きになる。そんなことも書けたらいいな。基本的に書きたいことをただ書いていく!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サラバ!

西加奈子 サラバ! 思っていた以上によかった。 自分が信じるものや ぶれない軸は何だろうって 再構築していこうと思った。 自分、揺れすぎだわー。 不器用でも、 カッコ悪くても 芯があるって素敵だなって思った。 揺れないものを持つことって大切だ。 それ…

マスカレードホテル

東野圭吾のマスカレードホテルを読み始めた。 映画のキャストを知ってしまったので、 ついついイメージが先入してしまってる。。 明日から3連休!! 読みたい本は2冊。 マスカレードホテルと、 西加奈子のサラバ!(上)を読みたい。 できれば、満喫へも行って…

仕事

仕事で上司と面談をした。 やる気がなかったけど、 意外と評価をしてもらえていて嬉しかった。 これまで培ってきたものは、 ちゃんと身に付いている。 仕事への情熱はなくなりつつあるけど、 やっぱりこの仕事は好きな部分も大きい。 今の職場のでのポジショ…

銀歯の夢

銀歯がぼろぼろと取れる夢を見た。 何とも不快。 しかも、そもそも銀歯ないし(;´д`) 調べたら、あまり良い夢ではないそう。 というか、凶夢。。 ひゃー。。 とりあえず、捉え方を変えれば また良いことが起きる兆し!! 良いこともあれば悪いこともある(^^)…

せっかち

私はせっかちだ。 すぐ急いだり、 答えを焦ったりする。 いいのか悪いのか、 自分の気持ちに嘘はつけないし。 そんな自分にたまについていけないけど、 答えが出ないときは焦っても仕方がない。 ゆっくり、のんびり 私に必要なことかもしれない。

自信

自分に自信がないことで 色んなことを招いていた。 自分に自信がないのは 自覚してる。 ただ、やっぱり自信がない。 他者からの見た自分を考えるよりも 自己肯定感を高めることの方が、 今の私には必要なのかも。 小さな小さなことでも、 自分を認められる部…

ぐわー

色々考えてると 何を考えてるのか、 何がしたいのか 分からなくなってくる。 助けてってもがいて、 自分じゃ助けきれなくて オーバーヒート気味。 先のことは考えず、 今日を生きて、その積み重ね。 今日は仕事を頑張ろう!! 終わったら自分を労ろう。

生きがい

GLAYの生きがいが胸に染みた。 年を重ねてみて、 色々経験して 何か分かる気がする。

楽しく

人生色々あるけど、 楽しくいられればそれでいいのかな。 先を考えると何も見えないから、 まずは足元から照らしていこう!

お腹空いた

旅行のことを考えていたら、 お腹が空いた。 候補のお店を調べていたら 美味しそうなものばかり。 旅行の計画を立てるのも楽しい。 計画というよりも、 その時間を想像するだけで楽しい。 待ち遠しいなー。

ブーツ

ちょっと奮発して、 ブーツを買った。 毎年安めのブーツを買って 履き潰していたから、 長く使えそうなものと出会えてよかった。 良いものを長く大切に使うって、 愛着も湧くし、 なんかかっこいい。 10年後も履けているように願いもあったり、 なんか嬉しい…

大吉

ふと訪れた神社で、 おみくじを引いた。 大吉だった!!! 何かいいことがあるといいな。 とても気に入ったお財布も買えたから、 良いことが舞い込んできますように。。

いっぱい

今日は美味しいものを食べたり、買い物したり、ドライブをした。 美味しいものでお腹が満たされたり、楽しい時間で心が満たされると眠くなる。 こういうのって本当に幸せだ。