tsukinaの日記

自分を認めて好きになる。そんなことも書けたらいいな。基本的に書きたいことをただ書いていく!

2019-01-01から1年間の記事一覧

幸せ恐怖症

幸せを感じると その幸せが いつか壊れてしまうんじゃないか… 失ってしまうんじゃないか… 不安で怖い気持ちが出てきてしまう。 目の前にある幸せを大切にしよう。 失うのは怖いけど、 ずっと同じバランスを保てるものでもなく 時間の経過とともに 変化してい…

出産は命がけ

娘を出産した。 子宮口は開き始めてるのに なかなか陣痛が来ないのと胎児が大きいので 誘発分娩になった。 前日に入院してバルーンで子宮口の広がりをよくてして、当日朝から子宮収縮剤の点滴開始。 陣痛が来やすいよう体を動かしたりして 点滴開始から2時間…

久しぶり

色々思うこと、感じることはある。 ちょっと鬱傾向?って 考え方感じ方がネガティブ寄りに なることもあるけど、 軌道修正はできてる。 ある程度、気持ちを文章にして 明確にしてみると もやが晴れる。 また少しずつ、書いていこう。 しばらくは自分の軸とか…

人生

何が起こるか分からない。 良い意味でも悪い意味でも。 自分には無関係と思っていることだって、 自分の身に起こりうることは十分にある。 そう考えると、 今こうやって生きているのは 奇跡の積み重ねだとつくづく感じる。 何気ない日常は当たり前になりがち…

胎動

とうとう妊娠9ヶ月!! お腹の中でゴロゴログニグニと動き回る娘に感動!でも、気になったり痛かったりトイレが近くなって眠れない!笑

妊娠してから自分の軸がぶれぶれ。 というか、軸がなくなってた。 だから、心が揺れやすい。 自分の体の中に 血は繋がってるけど知らない人が住み始めて 愛おしさはあるけど 戸惑いもあって、 守りたいけど どう守ったらいいのかよく分からなくて、 人がいる…

そういうふうにできている

さくらももこ 【そういうふうにできている】 久し振りに読書。 さくらももこ先生が亡くなってから、もう一度著書を読もうと思っていたがなかなか読書をする余裕がなかった。 少し気持ちに余裕が出てきたので本を読もうと思ったときに、この本を思い出した。 …

元気出た!

妊娠してから マタニティブルーと言われているもののせいなのか、 やたらと色んなことが気になり、 被害妄想的な思考になったり、 泣きたくなり、 涙が止まらなくなったり… 自己嫌悪に陥って苦しくなってた。 もやもやするから、 自分の考えとか感じているこ…