tsukinaの日記

自分を認めて好きになる。そんなことも書けたらいいな。基本的に書きたいことをただ書いていく!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人は変われない

人は変われない。 一見、ネガティブな感じがするけど、 本当はそれでいいんじゃないって 励ましてもらった。 そもそも その場面や相手によって、 自分もころころ変わる。 いつもどんなときも 自分らしくってわけでもないし そもそもの自分らしさが不明瞭。 …

朝になれば

少し眠って朝になって、 仕事へ行けば また少し気持ちは晴れるかな? 先が見えなくて怖い。 前に進めるのかな。

満喫

満喫って何でこんなに落ち着くんだろう。 この狭い空間と静けさ… いつでも漫画が読める、 眠れる 家でもできることかもしれないけど、 何か落ち着く。 中には落ち着かない満喫もあるけど、 清潔感があって、 静かな満喫が好き。

心の断捨離

大体の悩み事のうちの どの程度が、 本当に悩むべきことなのだろう?

勇気を持つこと

色んな心理系のサイトとか見たり、 これまで読んだ生き方の本を思い出したり… 自分なりに解釈してみると、 自分を信じたり 肯定できれば 生きやすくなるのかな? そこには不安やネガティブな考えに支配されない勇気を持つことが必要。 色んな本や曲の歌詞と…

小説が読みたい

引き込まれるような小説ないかな。 なかなか世界に入り込める作品が見つからない。 小説って読めなくて諦めたものも、 時間が経つと入り込めるものもあったり、 その時々で自分が欲しているものが違う。 とりあえず、 本屋さんでじっくり探してみよう。

心の余裕

心の余裕を保つために、 自分の殻に閉じ籠ろうと思う。 一見退化に見えるけど、 これは進化への一歩。 ブログ読み返してたら、 殻を破ろうとか書いていて 矛盾してると思った。 私の殻は都合がいいらしい。

楽しみ

こんなに待ち遠しいのはなぜだろう。 まだ日程すら決まってないのに。 美味しいものをたらふく食べて、 良い景色を見る。 そこに、 心を穏やかにしてくれる人がいる。 そんな楽しみが今の心の支え。

幸せな時間

幸せな時間は過ぎるのがあっという間。 現実に戻ってきたけど、 ストレスがたまるばかり。 この生活から早く抜け出したい。 少しずつその時を待つのみ。 それまでパンクしないようにしよう。

終わりなき旅

Mr.childrenの終わりなき旅。 これほどまでに前向きになれる曲はない。 ただの励ましソングじゃなくて、 人の弱さにも触れている。 この曲に救われたのはもう何度目になるのだろう。

悩み始めた時点で

もしかしたら、 悩み事って悩み始めることで、 すでに自分は何らかの解決に向かっているのかなと、ふと思った。 人のことで悩んでいていたけど、 キーワードは自分だった。 不思議なことにそういうときに読みたくなる本や観たくなる映画、聴きたくなる音楽… …