tsukinaの日記

自分を認めて好きになる。そんなことも書けたらいいな。基本的に書きたいことをただ書いていく!

妊娠してから自分の軸がぶれぶれ。

というか、軸がなくなってた。

だから、心が揺れやすい。

 

自分の体の中に

血は繋がってるけど知らない人が住み始めて

愛おしさはあるけど

戸惑いもあって、

守りたいけど

どう守ったらいいのかよく分からなくて、

人がいるという実感をしているような

まだ実感していないような…

 

妊娠って神秘的なことでもあるなと感じた。

 

自分の中に自分じゃない人がいるんだから、

そりゃ心も乱れる。

 

中の人を大事に思う気持ちはぶれなくていいのかな。

まだ自分で生きることができない中の人を

守りたくなるのは本能だと思う。

 

でも、あまりマタニティブルーには支配されたくないから

今の状態の自分の軸を構築しよう。