tsukinaの日記

自分を認めて好きになる。そんなことも書けたらいいな。基本的に書きたいことをただ書いていく!

カウンセリング⑤

もうカウンセリング卒業の域になってきた!

先生もよくこの短期に

ここまで変わったねと驚いてた。

 

変わったことを分析してみたら、

これまでも変わろう・変わりたい

という気持ちは常にあった。

そのための知識もかなりついていた。

だけど、階段に例えるなら

あと数段が自分では登りきれなかった。

だけど、この2ヶ月くらいの間で

カウンセリングを受けたり、

受けた思考で物事を考えたり捉えたり、

勇気を出して色んなことを人に話したり…

階段を登ることができている。

 

今日響いたことは、

傷つくことを過度に恐れないこと。

 

自己防衛のために、

私は最悪な場合を予測してしまうから、

それを軽くしていこう!!

 

そしたら、もっと心は軽くなりそう(^^)

 

もうすぐこの生活ともさようなら。

色んな思いで胸が押し潰されそうになることもあるけど、

自分の足で1歩ずつ歩んでる道を

信じる心はあるから

前へ進もう!!