tsukinaの日記

自分を認めて好きになる。そんなことも書けたらいいな。基本的に書きたいことをただ書いていく!

そういうふうにできている

さくらももこ  【そういうふうにできている】

 

久し振りに読書。

さくらももこ先生が亡くなってから、もう一度著書を読もうと思っていたがなかなか読書をする余裕がなかった。

少し気持ちに余裕が出てきたので本を読もうと思ったときに、この本を思い出した。

 

さくらももこ先生の妊娠〜出産までのエッセイ。妊娠とは全く無関係なときに読んだことはあったけど、妊娠して改めて読んでみると共感できるできる。

 

妊婦になるとくだらないことも気に障ったり、普段だったらそんなことで泣く?って思うことに対しても涙が溢れでてくるから不思議なものだ。

 

便秘についても共感!!笑

 

妊娠準備本を読むよりも面白いし身近に感じた。

 

妊娠〜出産、そういうふうにできているんだなぁ。妊娠しているせいか、面白さだけでなく心に染みる一節もあった。