tsukinaの日記

自分を認めて好きになる。そんなことも書けたらいいな。基本的に書きたいことをただ書いていく!

月が綺麗ですね

こんな状況だけど…

私は恋に落ちた。

恋はするものではなく落ちるもの。

幸せの彩りに包まれている。

たとえ儚くてもいい、この瞬間にこういう気持ちになれたのだから。

 

出会いは婚活だけど、

きっかけは私の大好きなあのアニメ。

あのアニメに毒されている私は、

婚活の場でそんなのはどうでもよくなり、

同士に出会えて語らえればそれでいいと思っていた。

だけど、あのアニメだけじゃなくても話が弾む。

思考は決定的に違うけど、

そこも尊敬しているし、

似ているところはとても似ているし

好きなものが似てる。

 

一緒にいると穏やかな気持ちに包まれる。

必要とか必要じゃないとか…

そんなのはいらない!

 

ただ穏やかで、

会ったあと一人になっても、

穏やかな気持ちで強ばった体や心がほぐれるようなそんな人。

笑顔が似合うし、

口調も柔らかくて

ついつい私もつられてる。

 

知るたびにいとおしくなって、

会えない時間が切なくなって、

一緒に聴いた歌を聴いたり、

一緒に見た景色を思い出して

またにやけて…。

 

好きなものは好きでいい!!

 

一緒にいてそう思わせてくれる。

それが嬉しい。

 

こんな気持ちになれるなんて思わなかった。

夢かもしれないけど、

覚めない夢ならいいな。

 

嫌なことがいっぱいあった分

幸せになってもいいはずだ!!