tsukinaの日記

自分を認めて好きになる。そんなことも書けたらいいな。基本的に書きたいことをただ書いていく!

カウンセリング④

2週間空けてのカウンセリング。

この2週間も色々あったけど、

ときには乱されつつも、

ちゃんと自分の心で考えられたと思う。

 

先生が驚くぐらいに、自分の内面が整ってきてる。問題も明確化された。

 

今まで自分を認めるって、

何かをした自分であったり、

何かの理由がなければできないと思っていた。

でも、変わろうとしてる自分が好き!!

それだけでいいんだ。

少しずつ自分が愛しくてかけがえのない存在になってる。

ナルシストではないけど、

自分を愛せなければ

人は愛せない。

 

ずっと趣味も楽しみも基本的には一人で完結するのが一番楽だと感じてきたけど、

それは深く人と関わる方法が分からなかったり、遠慮をすることで心を守ってきた自分がいた。

過去の傷を癒して、生まれ変わるんだ!

本当は深く考えすぎず、

バリアを張らないで

色んな人と関わりたい。

人間関係ももっと豊かなものにしていきたい。

 

これからがまた始まりだー