tsukinaの日記

自分を認めて好きになる。そんなことも書けたらいいな。基本的に書きたいことをただ書いていく!

カウンセリング②

カウンセリングへ行ってきた。

カウンセリングって話すために行ってるという割きりからか、殆ど包み隠さず色んなことを話せる。

私が自分の心理をアセスメントしたことなども聞いてもらう。

色んな要因に左右されつつも、

自分の考えている方向は間違っていない。

色んな要因に流されないこと、

ぶれないことが大事。 

担当してくれる臨床心理士さんがよかったのか今の私にとっては必要なものになっている。

正直今まで軽視していた部分もあるけど、

聞いてもらうことって必要だ。

自分の心が落ち着いて、

人生に余裕が出たら、

人の心理を学んで

ボランティアでもいいから

気持ちを表出して安心感を得たり、

良い方向に気持ちを持っていける手伝いができたらいいなというささやかな夢もできた。

それは、今の仕事にも直結しているけど。