tsukinaの日記

自分を認めて好きになる。そんなことも書けたらいいな。基本的に書きたいことをただ書いていく!

悩み始めた時点で

もしかしたら、 

悩み事って悩み始めることで、

すでに自分は何らかの解決に向かっているのかなと、ふと思った。

 

人のことで悩んでいていたけど、

キーワードは自分だった。

 

不思議なことにそういうときに読みたくなる本や観たくなる映画、聴きたくなる音楽…

 

視点を変えてみると、

その時々で自分が欲しているもの。

解決の糸口になっているものなのかもしれない。

 

過去からのメッセージも届いて、

自分のしてきたことは決して間違いでもなく、時間をかけてちゃんと響いていた。

 

悪いことも良いことも、

視点や対象を変えたら

逆になることもある。

 

他人の評価や価値観で揺らぐくらいの自分では幸せになれないと思う。

 

自分自身をもっと大切に!

自分にもっともっと愛情を注ごう!