tsukinaの日記

自分を認めて好きになる。そんなことも書けたらいいな。基本的に書きたいことをただ書いていく!

文章を書くこと

以前、ブログで自己満足に自分を語っていた。

そのときの自分って楽しかった。

 

本を読むのが好きで、何気ない小説の一文でビビッと感じる瞬間が好きだ。

小説はストーリーを追う面白さと、その中に自分の感銘を受ける一説や哲学を見つける楽しみがある。

 

私には小説を書く才能はないと思う。

努力は才能のうちだけど、小説を書く努力はしたくない。

でも、自分の思ったことや感じたことを文章に書くのは好きだ。

 

このブログでまったりとまた自分語りを始めよう(^^)