tsukinaの日記

自分を認めて好きになる。そんなことも書けたらいいな。基本的に書きたいことをただ書いていく!

幸せ恐怖症

幸せを感じると その幸せが いつか壊れてしまうんじゃないか… 失ってしまうんじゃないか… 不安で怖い気持ちが出てきてしまう。 目の前にある幸せを大切にしよう。 失うのは怖いけど、 ずっと同じバランスを保てるものでもなく 時間の経過とともに 変化してい…

出産は命がけ

娘を出産した。 子宮口は開き始めてるのに なかなか陣痛が来ないのと胎児が大きいので 誘発分娩になった。 前日に入院してバルーンで子宮口の広がりをよくてして、当日朝から子宮収縮剤の点滴開始。 陣痛が来やすいよう体を動かしたりして 点滴開始から2時間…

久しぶり

色々思うこと、感じることはある。 ちょっと鬱傾向?って 考え方感じ方がネガティブ寄りに なることもあるけど、 軌道修正はできてる。 ある程度、気持ちを文章にして 明確にしてみると もやが晴れる。 また少しずつ、書いていこう。 しばらくは自分の軸とか…

人生

何が起こるか分からない。 良い意味でも悪い意味でも。 自分には無関係と思っていることだって、 自分の身に起こりうることは十分にある。 そう考えると、 今こうやって生きているのは 奇跡の積み重ねだとつくづく感じる。 何気ない日常は当たり前になりがち…

胎動

とうとう妊娠9ヶ月!! お腹の中でゴロゴログニグニと動き回る娘に感動!でも、気になったり痛かったりトイレが近くなって眠れない!笑

妊娠してから自分の軸がぶれぶれ。 というか、軸がなくなってた。 だから、心が揺れやすい。 自分の体の中に 血は繋がってるけど知らない人が住み始めて 愛おしさはあるけど 戸惑いもあって、 守りたいけど どう守ったらいいのかよく分からなくて、 人がいる…

そういうふうにできている

さくらももこ 【そういうふうにできている】 久し振りに読書。 さくらももこ先生が亡くなってから、もう一度著書を読もうと思っていたがなかなか読書をする余裕がなかった。 少し気持ちに余裕が出てきたので本を読もうと思ったときに、この本を思い出した。 …

元気出た!

妊娠してから マタニティブルーと言われているもののせいなのか、 やたらと色んなことが気になり、 被害妄想的な思考になったり、 泣きたくなり、 涙が止まらなくなったり… 自己嫌悪に陥って苦しくなってた。 もやもやするから、 自分の考えとか感じているこ…

久しぶりのブログ

色々あってブログの存在忘れてた。。 色々書きたいことはあるからまた書こう。

休日

アプリでゲームをし、 眠り、 大好きな卵かけご飯を食し、 また眠り、 散歩をし、 ゲーセンへ行き音ゲーを楽しみ、 買い物で悩み、 自分の服を買いに来たはずが 甥っ子の服を買い、 また散歩をし時間に追われてることに気づき、 電車に飛び乗り、 また買い物…

さくらももこ先生

私の読書のきっかけは間違いなく、さくらももこ先生だ。 ちびまるこちゃんのコミックを読んで まるちゃんが大好きだったのはもちろんだけど コミックに書いてあるさくらももこ先生の文章だった。 そして、初めて文章がおもしろいと思ったのはさくらももこ先…

浴衣

明日は雨降らないといいな。 久しぶりに浴衣を着る。 帯締めと髪飾りは新調した! モノトーンに近い浴衣だから やっぱり差し色が欲しくて。 楽しみだぁ(≧∀≦)

歩こう

ゆるーくだけど糖質制限したり、 野菜を先に食べるとか食べ方を考えたり 食事を気をつけていたら少し痩せた。 20代の頃よりも代謝が落ちてるのか 思うよりも痩せない。 昔はこれだけで痩せたのに。 やっぱり運動も大事かなと思って 昨日は職場から家まで歩い…

ダイエット

楽しみながらダイエットをしている。 とりあえず楽しい。 野菜を食べることが習慣になり、 夜は炭水化物を食べないので 工夫をするのも楽しい。 少し運動も取り入れながら、 じわじわと効果が出ている。 体重よりも、 しなやかな体つきを目指したい。

ハウルの動く城

見たことがなかったので 金曜ロードショーで観てみた。 私の解釈だと 私は〜だからとか、 こうしなきゃとか 概念や捉われたものでなく ソフィーのそのままが素敵なんだと感じた。 まぁ自分の中の固定概念を 揺るがす出来事や出会いで また本来の自分が磨かれ…

本音はすごく怖い、でも

傷つくのって怖い。 経験が想像力を変に豊かさせてる。 痛みを知っているから 怖くなる。 でも、信じることから 逃げてばかりだと 関係は深くはならない。 せめて、 深まりたい相手には 勇気を出すことも必要なのかな。 恋に落ちて、 盲目な時期は過ぎ始めた…

何とかなるさ

思うように進まないこともあるけど 何とかなるさ。 今まで何とかやってこれたから 今生きてる。 色んなことを思い出して辛くなるときもあるけれど、 それでも何とか生きている。

生誕祭!!

前夜祭のスパークリングワインが めっちゃ嬉しかった(≧∇≦) 31歳は安心して幸せだぁ♡

かわいくなりたい

かわいくなりたいなー。 そのままを出すのがいいのは分かってる。 でも、少しでもかわいいって 思ってくれたらいいな。 ダイエットというか、 綺麗になる努力をしたい。 会えない時間を存分に楽しんで 次会うときに 最高の笑顔になれる自分でいたい。 不安に…

まったり

デートはまったり。 外食もいいのだけれど、 おうちでゆっくりご飯?おつまみ?を食べて ビールを飲んで ゴロゴロしながらアニメを見たり… それが楽しい。 酔っ払って心地よくなって 同じ歌を口ずさむのが嬉しい。 好みが似てるから、 何を作ろうかあまり悩…

朝ごはん

朝ごはんは食べない主義。 というか、眠くて食べられなかったけど 最近は夜は炭水化物を減らしてるから 朝お腹が空く。 1日の始まりにお腹を満たして 仕事を頑張る。 夜更かしをして 朝はギリギリまで寝ていたかったけど 最近は早く眠くなるから 早寝早起き…

シェアハウス

シェアハウス生活がスタートしたけど、 なかなか一人暮らしとは勝手が違う。 まだまだ慣れないけれど、 まぁきっと適応はできるはず。 荷物は最小限、 シンプルな生活が好きだから それに沿っていこう!

見上げる感覚

私は割りと背が高い。 ヒールは履けない…。 かわいい靴はだいたいヒールなんだけども。 背が高い、 体ががっしりしている… めっちゃコンプレックス。 今まで好きになった人の 殆どが 小さくて華奢な子が好きだったから。 小さい子が好きなら 付き合わなきゃ…

世界線

新たな世界線! 世界が変わるくらいの世界線なのかは 分からないけれど、 確実に私の世界線は変わった。 どんな未来が待っているのかは 分からないけど、 今の感覚は凄く良い世界線!! 穏やかに美味しいものを食べて お酒でほんわかして 好きなアニメを見た…

ストレートのショートボブ

髪型がしっくりこないと 気持ちが落ち着かなくなる。 梅雨の湿気のせいで 髪の毛がまとまらない。 ストレートのショートボブに戻した。 落ち着く~(*´∇`*) 髪の毛サラサラ~!!! 触りたくなる髪の毛になりたい。

カウンセリング⑤

もうカウンセリング卒業の域になってきた! 先生もよくこの短期に ここまで変わったねと驚いてた。 変わったことを分析してみたら、 これまでも変わろう・変わりたい という気持ちは常にあった。 そのための知識もかなりついていた。 だけど、階段に例えるな…

変わろうと思ったら

引き寄せの法則じゃないけど、 変わろうと思って行動に移したら 色んなことが変わり始めた。 軸がぶれそうなときは軌道修正したり、 よくないと感じたものは断捨離して。 今まで作っていたバリアを 少しずつ壊している。 人と楽しく過ごしたい。 職場でも色…

月が綺麗ですね

こんな状況だけど… 私は恋に落ちた。 恋はするものではなく落ちるもの。 幸せの彩りに包まれている。 たとえ儚くてもいい、この瞬間にこういう気持ちになれたのだから。 出会いは婚活だけど、 きっかけは私の大好きなあのアニメ。 あのアニメに毒されている…

なめろうが食べたい…

最近、魚が好き。 特にお酒を飲むときには魚が食べたい。 特にあの日食べたなめろうが… 次の料理の目標は なめろう作りかな。

30歳過ぎて、 いくつもの夢ができた。 夢は見るものじゃなく、 叶えるもの。 生きてる間にどれくらい叶えられるのかは 未知数だけど、 でも、叶えたい夢がある。 そんな大人でもいいじゃない。